【旅行】ふぐを食べたい

    この日は、山口に向かいました。
    徳山駅でふぐを見かけたのでパチリと1枚。そしてよく見てみるととらふぐは徳山が名産なのだと書かれています。ふぐというとなんとなく下関というイメージがあったのでちょっと意外感がありましたが、何にも知らないんだから情けない。

    徳山というか下松というかこのエリアはひらめだと思っていたので意外感でいっぱいでした。
    そして考えてみたのですが、ふぐ屋に行ったことってあっただろうかと。昭和の終わり頃に仕事で会食があり上司にフグ屋を指定されて予約して行ったことがありましたが、それっきりじゃないだろうか。懐石料理などで薄造りが出てきて食べたことは何度もありますが、ふぐ屋には行ったことがないんじゃないかなと。

    あー、ふぐ屋に行きたい。

    95D76C12-7F10-47A1-BEDD-8C9C553233B0.jpeg


    山口は故郷といっても知らないことばかりです。
    それは食べ物だってそうで、瓦そばだって食べたことがありません。私がいた30数年前は下関方面のそれも川棚というエリアで食べられていたかなりローカルな食べ物だったので、そこに行かなきゃ食べる機会もありませんでした。今じゃ県内どこでも食べれるようなので一度食べてみたいと思いながらもなかなかチャンスがありません。

    あー、ふぐが食べたい。

    次回の山口ではフグを食べるぞ、と心に決めました。


    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
    にほんブログ村
    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 0

    There are no comments yet.