【暮らし】コープヌードルってのがあるんだ

    普段あちこち遊び歩いていることもあり自宅にいることも少なくて、スーパーに行くことも極めて稀です。
    まぁ、月1−2回程度です。さすがに月1回程度じゃなかなか食べもののストックがなくなってしまい、生鮮品などを置いてるセブンイレブン、ローソン100やドラッグストアなどにちょこっと最低限の買い出しに行きます。

    この日は、生協へ行ってみました。滅多に行かないのでアウェイ感があります。
    あぁ、カップヌードルが包装を変えたのかなと思って通り過ぎようとしたのですが、よくみてみるとコープヌードルでした。目が良くないこともありいつもちゃんとよくみていないということもありますがコープの製品だとは思いもしませんでした。

    20230829123.png


    気になって調べてみました。

    トップメーカー・日清食品と共同開発
    1971年に誕生した日清食品のカップ麺。その爆発的なヒットを受け、コープでもその味を組合員に提供したいという思いから、日清食品と共同開発を行い、「コープヌードル」が生まれました。オリジナルを踏襲しながら、麺は焼成カルシウム等でコシとつるみを出し、コープオリジナル仕様に仕上げました。



    なんとカップヌードルのメーカーである日清食品との共同開発でした。いつからあるのかわかりませんが長年にわたる定番商品のような感じがしますね。オリジナルを踏襲しながら独自性を加えているということなのでちょっと期待できそうです。このときは、買いませんでしたが次回生協に行った時には買ってみたいと思っています。

    ラーメンなどは結構保守的で基本的には、カップヌードルとチキンラーメン、そしてどん兵衛しか食べていないんじゃなかろうか。いろいろ食べてみたいと思うものの選ぶのはいつもこの3つからですね。いずれも長年にわたるベストセラーで私も好きな味だったりもします。



    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
    にほんブログ村
    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 2

    There are no comments yet.
    shoji(しょじ)

    shoji

    To mkさん

    mkさん
    いつもありがとうございます。
    あまりにカップヌードルに似ているので大丈夫かと私も思いました(笑)

    牛丼はあまり食べないのでこだわりがありません。味が単調なのでお店に入ってもハンバーグだったりします。
    ハンバーガーはマック一択で毎日でも食べたいマックなのでした。それもほぼダブルチーズバーガーのみです。

    2023/09/05 (Tue) 21:09

    mk

    コープヌードルの存在は知ってはいても食したことはありません。
    カップヌードルの商標権を犯すものかなと思ってましたが、日清食品との提携商品だったのですね。

    >カップヌードルとチキンラーメン、そしてどん兵衛しか食べていない
    私も似た趣向です。
    ちなみに、牛丼は吉野家、ハンバーガーはマクド(マック)と初めて食べた味を覚えてしまって、他のチェーンだと物足りませんね。笑

    2023/09/05 (Tue) 20:39