【JAL】久しぶりの国内線DPラウンジ

    随分と久しぶりのJAL国内線搭乗でした。

    今ではおにぎりの楽しみもなくなりアイスクリームもなくなりと思っていましたので期待感なしで行ってみたところ、少し様子が変わっていました。パンやおにぎりは相変わらずでしたが、ポップコーンにハーゲンダッツとを置いてあり少しよくなりました。実はこれを昼ごはんがわりにしました。アイスクリームもクッキークリームだなんてこれまでみたことがないものが置いてあって、なかなか良ったです。





    今回が今季20回目の搭乗でした。
    今季はそのほかに国際線で何回か乗っていますが有償ではなく無償でした。JALマイルを使った特典だったり、他社のマイルを使ってJAL便に乗ったりと、FOPがつかないフライトなので搭乗数カウントには入っていません。ANA便の搭乗もこれにはもちろん含まれていません。JAL便で有償は20搭乗くらいですからFOPも25,000FOP程度なので、今季はやはりステータスを得るのは難しいようです。わかっちゃいますが、少々寂しくもあります。

    国内線DPラウンジもあと何回入れるのかというようなカウントダウンになってきました。


    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
    にほんブログ村
    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 2

    There are no comments yet.
    shoji(しょじ)

    shoji

    To そらさんさん

    そらさん
    いつもありがとうございます。
    このポップコーン、美味しかったです。何か書いてあった気もするのでどこかのメーカーのものだと思います。ただ関心がなかったのでちゃんと見ませんでした。どちらの味も好みでしたがキャラメル系の方が好きかも。アイスクリームの復活も驚きましたが、置いている時間帯と置いていない時間帯があるんですね、そりゃいかんなあ。いつも置いてくれてなくちゃ。

    2023/09/27 (Wed) 14:06

    そらさん

    shojiさん。こんばんは。
    そのポップコーン、好きです。
    たぶん赤いほうが、ストロベリー風味なのですが、珍しく?美味しいと思いました。
    ハーゲンダッツ、復活は嬉しいですが、17時で終わってしまうのが残念なところです。

    2023/09/27 (Wed) 00:37