【休日のご飯】ハンバーグがおいしい

    この日は世の中では平日ですが、わたしには休日という日。
    たまたま街に出ていてお昼時ということもあり、ランチを食べることにしました。その時の選択肢はパスタ屋かハンバーグ屋という感じでした。いずれもお気に入りのお店ですがこの日はハンバーグ屋を選択しました。

    200グラムのハンバーグに、ご飯に味噌汁、サラダがついて税込990円くらいだったと思います。
    リーズナブルでボリューム感もあり人気のお店です。たしかに12時前に入ったときは空いていましたが12時になった瞬間から多くのお客様が押し寄せていましたのでお客さんは正直です。安くて美味しいお店には多くのお客様で賑わいますね。


    IMG_3427.jpg


    ハンバーグのソースはいくつもある中から選びますが、今回は照り焼きソースにタルタルがついたものを選んでいます。そのほかにもデミグラス、おろし、トマトソース、柚子胡椒オニオンなどがありどれも美味しそうなので迷いますね。次回行くときは柚子胡椒オニオンにしたいです。

    厨房の方からは、手捏ねをしている音が聞こえます。
    素材や作り方にこだわりのあるお店で、新鮮さを保ち、ドリップ(肉汁)が出ないようにマイナス5℃で保存することや、豪州産のスネ肉・肩肉、群馬県産のウデ肉、和牛の脂を2度挽きしているそうです。新鮮なお肉だけを使用しているから、「お肉の旨みだけがぎゅっと詰まったハンバーグ」という触れ込みでした。

    職人が、こだわって作る味に間違いはないですよね。
    焼きあがるのが待ち遠しかったです。

    そして、美味しくいただきました。


    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
    にほんブログ村
    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 0

    There are no comments yet.