【旅行】京都市動物園

    行ってきました、京都市動物園。
    岡崎あたりに動物園があるのはバスで何度も前を通りがかったり、疏水のあたりを歩いていましたので知っていました。周辺には平安神宮、南禅寺、京セラ美術館などがあります。いずれも行ったことがあるのに、動物園だけはなかなか行くチャンスがなく今回ようやく行くことができました。

    小さな動物園ですね。
    でもゾウもいるし、キリンもいるし、カバもいたし、トラもいたし、ゴリラはいるし、今話題のツキノワグマもいるし、動物園の主人公たちは揃っていました。


    IMG_3571.jpg

    子供たちが先生に引率されて動物園を楽しんでいました。幼稚園児もいれば小学生もいます。ちょうどお昼時間帯でシートを広げてお弁当を食べていましたが、いつもとはちょっと違う高揚感があったんじゃないかなと感じました。それにしても先生は大変だなぁ、ご苦労には頭が下がります。

    子供の頃は動物園には関心がありませんでしたが、こんな年齢になってからちょっとばっかり関心を持つようになりました。それは旭山動物園の創意工夫をテレビで見てからでしょうか。いつか行きたいと思うようになり2−3年前に行くことができました。そして今回は京都市動物園。いずれも手作り感のある説明書きのプレートがいい感じなのです。そういうのを見ているうちに段々と関心を持つようになりました。

    やっと行くことができた京都市動物園ですが、また行きたいです。


    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
    にほんブログ村
    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 0

    There are no comments yet.