【暮らし】残念だけど廃棄処分

    残念だけれど、廃棄することにしました。

    このジーンズはかなりのダメージジーンズですが、そんじょそこらのダメージジーンズじゃなくて、長年の使用で生地が薄くなり裂けてしまったりしてこんな状態になってしまったものです。薄い色でもありませんでしたが、だんだんと色も落ちこんな薄いジーンズになり、ブルージーンズのデニム生地は他の廃棄する予定のジーンズを切り取って縫い付けています。
    縫い付けても裂けてしまい、今ではこんな状態です。

    尻の部分も同じような状態で、縫い付けてもその横が新たに裂けてしまったり、再度貼り付けたりとかゴワゴワです。縫いつけたり張り合わせたりを重ねていったこともありだんだんと履き心地も悪くなってしまいました。

    使用頻度も減り、もうこれ以上は無理だと判断し、廃棄することにしました。


    IMG_3771.jpg


    ユニクロのジーンズでしたが、気に入っていたこともあり長く履きましたが、ここまで履けばもう満足というか十分かなと思います。比較的モノはよく捨てる方ですが、ここまで来るとなかなか捨てられませんでした。このクラスまで修理しながら履いたジーンズはこれで2本目ですが、最終的には以前のモノも廃棄処分となりました。捨てると決めたら早いものです、その日のうちに捨ててしまいました。


    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
    にほんブログ村
    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 0

    There are no comments yet.