【旅行】旅の必需品(変換プラグの準備)

    電源コンセント(プラグ)が国ごとに違うのであらかじめ用意しておかないといけないのですが、それがどんな形状だったのかは意外に覚えていなくて、次回行こうと思っているのが春にマレーシアなのでちょっと調べてみるとこのBFというタイプのようでした。

    なんだかそんな気もするけれど、どうだったっけ?
    このタイプは1つ持っていたと思うのですが、最近はギアが多いのでもう1つ買っておこうかと調べてみたのでした。通販だと1個500円前後という感じでした。送料も同じ程度かかるので2個セットにして送料込みで1500円かぁと思うと、これは時間のある時に家電量販店で買っておこうと思ったのでした。


    2024-02-0513628.png


    今頃は日本のプラグでそのまま使えるところもあったりしますけれど、そうじゃないことも多いので変換プラグは必須ですかね。忘れないうちに近々買っておこうと思っています。

    こんなふうに旅の準備を一つ一つしていくのも楽しいものです。
    今は現地での滞在をいかに快適にするかということをいつも考えていて、こういう変換プラグもですし洗濯系のアイテムなんかも色々諸先輩に聞きながら自分なりのスタイルに到達した感があります。あ、これはまた記事にしてお届けしましょうね。



    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
    にほんブログ村
    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 0

    There are no comments yet.