【暮らし】体重は順調に落ちてる

    10月の上旬からスタートした健康改善ですが、4ヶ月が経過してかなり順調に進んでいます。
    少し体重を落としたいという目的で始めました。それを3ヶ月で落とすという目標を立て、食事を考えて、運動をしながら実行しています。

    毎日250Kcalを削減していくと1ヶ月で7500Kcalになるので1kg減量ということになります。歩くことを基本にしてなんだかんだ言いながら、この4ヶ月で1420kmを歩いてきました。地元を歩いたり旅先を歩いたり、それは日本だったり海外だったりしますけれど、歩くのって楽しいですね。


    IMG_4740_20240206193931574.png


    思うようにはなかなか落ちないですね。
    10月にスタートして最初の2ヶ月は順調にどんどん落ちていきましたが、2ヶ月が過ぎて12月の途中からはほぼヨコヨコで推移しています。ただよく見てみるとヨコヨコのようでもダウントレンドとなっていて、緩やかながらも減少傾向が続いていることが分かります。当初ほどのスピード感は無くなりましたが、継続していくことに意味があるなと感じています。
    ちょうど2月の上旬にギャップダウンしています。こういう時はサインですのでこのタイミングで落としたり定着させたりしていければいいなと思っています。

    目標体重は赤い横線のラインです。
    すでに目標をクリアしていますのであまりやっきにならないでもいいのですが、せっかくなのでこれまでと同じように継続して食事に気をつけて運動をしています。元々散歩好きでしたので苦もありませんし今では歩くことが生活習慣にもなりつつあるのがうれしいです。



    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
    にほんブログ村
    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 0

    There are no comments yet.