【2024年春クアラルンプール旅行】旅のTIPS(4)

    これ、見てわかりますでしょうか。

    A5サイズのクリアフォルダなんです。
    それにE-Ticketやホテル予約表などA4サイズにプリントアウトしたものを2つに折ってホールドしています。
    たまたま少し硬い表紙の裏にボタン付きでホールドできるようになっていることもありそこに次回行く予定のマレーシア紙幣を綴じ込んでいます。そんな写真です。

    最近の旅行ではさまざまな予約関連のものをプリントアウトすることが極めて少なくなっていますが、それでも最低限のプリントアウトはしています。それを通常4つ折りにしてショルダーバッグに入れていたりしているのですが、このクリアファイルでまとめたという感じになります。


    IMG_4930_20240215103032a8f.jpg


    サイズ感がわからない感じもしますのでいつも使っているPorterのショルダーと比べてみ流とよくわかりますが、このサイズなのでスッと入りますよ。どうしてもクリアフォルダというとA4サイズを思い浮かべてしまうので、大きいですし取り回しに苦労しますので検討の対象外となって最初から考えないのですが、これがA5サイズとなれば極めて便利なモノに変わります。

    背表紙に「2024年春クアラルンプール旅行」と書いたシールでも貼ればそのまま旅の記録として保存もできます。それもいいアイデアかなって思います。これはセリアで買ったモノですが100円ですので騙されたと思って一度試してみてください(笑)


    IMG_4932.jpg


    これまであまり旅の記録などは作ってきたことがありませんがそういうのもありかもしれませんね。
    旅行の際に撮った写真でも入れればなお良いモノになりそうですが、こちらはアルバム用ではないのでそういう使い方はしにくいと思います。

    旅行が終われば古いE-Ticketなど捨てて次の旅行のものを入れるのもよし、旅行ごとに背表紙に旅行名を書いてファイルをストックしていくのもよしです。

    旅の準備は着々と進んでいます(笑)


    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
    にほんブログ村
    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 0

    There are no comments yet.