マイレージライフ

JAL / ANAでのマイレージ生活とMarriott / SPG(スターウッド)ライフタイムチタン生活の毎日を綴ります。

ハイアットリージェンシー大阪のディプロマットスイート

HR大阪に宿泊した。
最近は来期のダイヤモンド会員資格に到達したこともあり、宿泊頻度が減っている。
8月は2滞在、9月は今回が最初で、ついに9月は1滞在である。

この日は珍しく2連泊することもあり、スイートアップを使ってみた。
この権利は、ダイヤモンド会員に与えられたもので年4回ほど使える。
1回あたり7泊まで出来るので、理論的には7泊×4回で1ヶ月ほどはスイートに泊まることができるものだ。

今回は通常アサインされるリージェンシースイートではなく、ディプロマットスイートがアサインされた。
部屋番号は2521号室。角部屋でなかなか素敵な部屋である。
この部屋にはこれまでもアサインされたことがあり、とても気に入っている。
部屋一面に広がるパノラミックビューが素晴らしい。

リビングルームには大きなソファーがあり、テーブルとワークデスクまである。
僕はほとんどをワークデスクにiPadを広げて仕事していたが、ソファーもテーブルも使うことがなかった。

10-IMG_3682.jpg 10-IMG_3661.jpg
10-IMG_3664.jpg 10-IMG_3660.jpg

こころなしか、ベッドも大きいようだ。
HR大阪の部屋は、どの部屋も色調は落ち着いた色合いで静かで落ち着いた空間が約束されている。
今回は120㎡もあるスイートなので少しだだっ広くて落ち着かないが、それでも狭いよりははるかに良い。

10-IMG_3665.jpg

今回はラウンジに顔を出すことができた。
この半年、スタッフも随分と入れ替えがあったようだが、おなじみのスタッフが幾人かいて、ホッとする。
聞くところによると人事異動ではなくご退職されたスタッフが幾人かいて、いつもお世話になっているのにお礼をすることなくお別れしてしまうのが残念である。
オードブルのメニューも久しぶりに来てみると一新されている。
なかなかボリューミーで美味しく食べることができてビール1杯と2皿も食べてしまうと晩ご飯代わりになる。
今回も晩ご飯とさせていただいた。

10-IMG_3672.jpg 10-IMG_3683.jpg
10-IMG_3690.jpg 10-IMG_3687.jpg

古いホテルとは言わないが、そうはいっても最新のホテルではない。
そういうホテルの場合は、電源に問題があることが多い。
コンセントの数が少ないのだ。
私は最低限、携帯電話2つにiPadは充電しないといけないので、デスク周りに3つは必要である。
それがひとつしか無いため、非常に不便である。
ぜめてデスク周りのコンセントは3つは必要であろう。
いつも部屋中のコンセントのあちこちに携帯電話やらiPadやらを刺して回っている。
こういう不便さはホテルスタッフには伝わっていないのかもしれない。

関連記事
スポンサーサイト



Comment

shoji says... "No Title"
ねいんさん
書き込みをありがとうございます。
ちょこちょこお邪魔させていただいておりました。
出張生活の中でのマイル、ホテル、旅行など書き綴っています。
これからもよろしくお願いしますね。
2012.10.17 09:11 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
ねいん says... "はじめまして"
ねいんと申します。
Logで気付いたのですが、この度はLink頂き有難うございます。
中身の濃いBlog拝見させて頂いております、今後とも宜しくお願い致します。
2012.10.17 06:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://anaflyer.blog.fc2.com/tb.php/504-2e82a064