パンスターフェリーの予約が簡単になった

    パンスターフェリーで釜山に行ってみたい。
    いつも南港のハイアットからフェリーを見ていた。
    いつかこのフェリーに乗って釜山に行く事を夢見ていた。
    これまでは予約などはHPから行えず面倒であったのだが、今はHPから予約ができるようだ。

    パンスターフェリーのHPは<ここ>からね。

    11-スクリーンショット 2012-10-20 21.30.26

    運行スケジュールは、大阪⇒釜山 は毎週 月・水・金 の出発だ。
    時刻は15:10に大阪を出て翌日朝10:00に釜山に到着する。

    復路の釜山⇒大阪は 日・火・木  に釜山港を出発する。
    時刻は15:10に釜山港を出て翌日朝10:00に大阪南港に到着する。

    現実的には、金曜日に大阪を出て月曜日に大阪に到着するパターンであろう。
    時間的には土曜日1日と日曜日午前中までが現地での時間になる。
    金曜日と月曜日の2日休む割には滞在時間が短いのは少し残念なところだ。
    復路を現地発のLCCで片道で帰ってくるという方法が現実的かもしれない。

    スクリーンショット 2012-10-20 21.33.46

    さて料金だが、片道だと13000円。往復だと20000円。
    こうなると断然往復が安い。
    安さを取ってフェリーで往復するか、時間を取って復路を飛行機にするかは、その時の状態であろう。
    私であれば、月曜日の午後から大阪勤務という形ができるので、それが現実的かもしれない。

    スクリーンショット 2012-10-20 21.34.12

    以前とは異なりHPで予約発券ができることなどを知ってしまった。
    そうなると、ついついポチッとやってしまいそうである。
    これから寒くなり、釜山の海産物も美味しい季節を迎える。
    サンナクチを焼酎でクイッとやるなんて最高だ。
    春までには、きっと僕はやりそうな気がする。
    ちょっと楽しみである。


    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。
    ←FC2のランキングにも参加中。こちらもクリックしてください。


    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 4

    There are no comments yet.

    shoji@shanghai

    No Title

    職歴さん
    魅力的でしたか(笑)
    またお越しくださいませ〜。

    2013/01/23 (Wed) 13:50

    職歴

    No Title

    とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。

    2013/01/23 (Wed) 13:06

    shoji

    No Title

    snifkinさん
    はい、事前に連絡しますね。
    ケブルは、かなり難易度が高いかも(笑)

    2012/11/30 (Fri) 22:09

    snifkin

    No Title

    その際には事前にこちらにもお声掛け下さい。
    場合によっては現地でご一緒できるかもしれません。
    是非ケブルを食してみたいです。

    2012/11/30 (Fri) 19:54