マイレージライフ

JAL / ANAでのマイレージ生活とMarriott / SPG(スターウッド)ライフタイムチタン生活の毎日を綴ります。

ハイアット大阪ラウンジ飯3連発

ハイアットリージェンシー大阪のカクテルタイムでのオードブルはこれまでも幾度も取り上げてきた。
10月から11月にかけての3滞在でのオードブルを紹介しよう。

まずは、これから。
3種類あるのがおわかりだろうか。
いずれもここ最近、今年になってから加わったメニューである。
ご飯物は、巻き寿司であるが海苔ではなく漬物で巻いてある。
キレが悪いもののボリュームがあってまさにご飯代わり。
そして串かつ。この串かつもこの夏あたりからのメニューだ。
これは中身は肉だと思うだが、何度食べてもよくわからない。塊の肉ではなく細切れの肉なのではないだろうか。
またお団子のような揚げ物も今年のメニューである。

かなりのボリューム感があり、これを2皿食べるとお腹いっぱいとなる。
3皿食べれば完全に晩ご飯代わりとなる。

11-IMG_4480.jpg

この日のホットミールは、点心。
それもエビ系で3種類。プリプリのエビで非常においしいものである。
点心の日は8つくらいは食べてしまう。
お寿司は、マグロとエビでいずれもプアである。
子供の頃に食べたお寿司という感じで、腹の足しという感じでつまむ。
奥の方に茶そばの巻き寿司があるのがおわかりだろうか。
これも今年からのメニューだが、個人的には美味しいとは思えないが、綺麗に作っているなぁといつも感心する。
右奥の揚げ物は不思議なものである。
エビなのだが、何かにまかれており、非常に硬い。
歯の悪い人は食べたくないだろう。そして味がない。
このラウンジ以外では食べたことのない料理である。美味しいとは思わないのだが、晩御飯代わりなのでついつい食べてしまう。

11-IMG_4516.jpg

最後にこの日は先日の串かつ。
最近はこの串かつが出る頻度が高いということだ。
ボリューム感があり美味しいのでついつい食べてしまう。
ごま団子は、美味しいけれど胡麻があまりにしつこい。中身の味がわからないほど胡麻が強い味である。
そして団子のお寿司。
ここにはエビしか写っていないが、このお寿司は2種類あり、ひとつはこのエビでもう一つは白身魚である。
このエビの寿司が僕は大好きである。
生のエビを使っていて、エビがモチモチしているのだ。大好きなメニューである。

11-IMG_4510.jpg

ハイアット大阪のラウンジは、なかなか頑張っていると思う。
安いホテルにも関わらず連日泊まっても飽きない内容になっている。
写真には写っていないオードブル類も数多く用意されており、ラウンジに行くのが楽しくなる。
惜しむらくは、17時30分から19時30分までという時間設定になっており、せっかく宿泊してもすでにカクテルタイムは終わっているということも多い。
もう少し遅くまでやっていてくれたら更に良いのにと思う。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。
←FC2のランキングにも参加中。こちらもクリックしてください。



関連記事
スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://anaflyer.blog.fc2.com/tb.php/561-dae3b95c