マイレージライフ

JAL / ANAでのマイレージ生活とMarriott / SPG(スターウッド)ライフタイムチタン生活の毎日を綴ります。

久しぶりのシェラトン神戸ベイはちいさな変化が。

久しぶりのシェラトン神戸ベイだ。
なんだかんだで梅田から40分。ちょっと遠い気がして足が遠のいていたシェラトン神戸ベイだがこの日は宿泊先に選んだ。
SPGホテルは大阪での僕の選択肢はシェラトン都ホテル大阪かこの神戸ベイシェラトンだ。
まずシェラトン都ホテル大阪に電話してみると11000円という強気の値段。
ここにはそんな価値はない。
9000円を超えると泊まる気がしない。
神戸ベイシェラトンに電話したみると10000円。
答えは決まった。

11-IMG_5513.jpg

電話でシングル1人で宿泊する旨を伝えてSPGの番号を伝えた。
「他に何かリクエストすることはないですか?」と聞かれたので「ううん、ないよ」と答えたのだが、これはちょっとしたテストなのだ。
僕はこのホテルでは「喫煙、ベッドタイプはこだわらない、そしてクラブフロアよりはジュニアスイート」というのがそもそものリクエストなのだが、それがちゃんとなされるかというのを試したのだ。そのためにSPG番号は伝えたがリクエストはないと答えた。

渡されたキーは1308号室。
ホテルに入りフロントに向かいながら遠くから僕の顔を見ただけで誰だかわかっているようでフロントに到着する前に鍵を用意してくれていた。
そしていつものようにジュニアスイートをご用意しておりますという言葉を添えて渡してくれた。
さすがである。

11-IMG_5490.jpg

今回はダブルベッド1台の部屋だが、いつものようにジュニアスイートを用意してくれていた。
そして喫煙もできるようだ。
きちんと多頻度客の要望を生かしてくれていたようだ。
このホテルなかなかやるね。

11-IMG_5493.jpg

すでに遅い時間ではあったがラウンジに顔を出した。
最近ここのラウンジはOPEN時間を超えて遅い時間になるとスタッフがいなくなりフリーに出入りできるようにしてある。
ソフトドリンクとスナック程度ということなのだが、実はワインが2種類置いてあるのだ。
軽い赤ワインを2杯ほど飲んで部屋に戻った。

11-IMG_5481.jpg

朝ごはんは少し変化があった。
だいぶ変化なのかもしれない。
全体的には改善されていてメニューにもコストのかかるものが置かれるようになったり努力の跡が見られる。

11-IMG_5515.jpg


久しぶりの神戸ベイシェラトンホテルだったが、なかなか快適だった。
現在のところハイアットをメインにSPGもなんとか防衛しようと考えているが、SPGは神戸ベイをメインに今期はしようと思う。
1月が終わりHyattは4ステイ、SPGは2ステイ。
例年よりペースは遅いのだが、4月以降もこの調子ならばなんとか防衛は出来るだろう。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。
←FC2のランキングにも参加中。こちらもクリックしてください。


関連記事
スポンサーサイト



Comment

shoji says... "No Title"
さとちんさん
神戸ベイシェラトンホテルは、プロパティも従業員のホスピタリティーも良いホテルです。
私は面倒なので宿泊当日に電話予約をしていますが、早割の事前予約(キャンセル可能)なら7000円台で泊まれるホテルです。
実は2月に入りもう1泊しましたが、同じ部屋でした。
今回はちょっとしたいぢわる(笑)
このホテルの多頻度客なのですが、昨年後半はハイアットやヒルトンにシフトしていたのでちょっとご無沙汰しておりました。ですが、ちゃんと忘れないで対応してくれたので満足感がありました。そうなると今期も一杯泊まらないといけないねとなります。
体調は快方に向かいつつありますが、まだまだです。
2013.02.17 14:39 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
さとちん says... "シェラトン神戸ベイ"
shojiさん  こんにちは
今日は風もなくいい天気なんですが 冷たい空気です(愛知県ですが・・・)
いいホテルですね
でもテストしたんですね  良い結果で安心でしたね
でも ちょっといじわるしたんですよね
スタッフの方達が 情報を分かち合ってる証拠ですね
やっぱりいいホテルですよ
あの六甲アイランドの夜景のキレイな・・・
朝食も栄養価を考えてチョイスしてますね
風邪はいかがですか
早く直して 楽しい週末をお過ごしくださいませ
さとちんでした♪
2013.02.17 14:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://anaflyer.blog.fc2.com/tb.php/663-723cd37e