マイレージライフ

JAL / ANAでのマイレージ生活とMarriott / SPG(スターウッド)ライフタイムチタン生活の毎日を綴ります。

ハイアットリージェンシー大阪の心遣い

2月のある日、ハイアットリージェンシー大阪に泊まった時のこと。
この日は前日の電話での予約である。
部屋の鍵をいただくといつもの26Fの部屋でひと安心。
そして気がついた。



この写真を見て、なんのことだろうかわからないと思う。
実はインスタントコーヒーが置いてある。
このホテルはジュニアスイートやスイートに泊まった時にはインスタントコーヒーがあるのだが、普通の部屋には置いていないものなのである。
ハイアットゴールドパスポートのウェルカムドリンクが無くなって久しいが、僕はコーヒーが好きなのでインスタントコーヒーがあるとうれしい。
残念ながらこのホテルにはそのようなサービスが無いため、他のホテルに泊まった時に置いてあるインスタントコーヒーを備蓄していたり、はたまた100均で買って持ち歩いていたりする。

実は宿泊の前日に前回の宿泊アンケートが来ていて、そのことに少し触れた。
インスタントコーヒーがあるとうれしいなと書いたのだが、早速手配していくれている。
お客様の声を真摯に聞いて、快適に過ごしていただくための配慮をしてくれているのだと思う。
その他にも、パジャマ、加湿器を置いてくれている。
このホテルは、もともとパジャマは置いていないのです。外国人客が多いせいかジャパネスクを感じさせる浴衣が標準装備なのです。そのためパジャマは置いていないのです。だけど外国人ならともかく日本人の僕は浴衣では寒くて風邪を引いてしまう。
そのため過去何度かパジャマを持ってきてくれるようにお願いしていた経緯があるのだが、そういうことが何度かあったあとはパジャマを最初から置いてくれるようになった。
加湿器は、置いてあったりなかったりするが、基本的には置いてくれている。

年中ホテル暮らしなので、健康を維持するのが難しい。
健康でなくなると出張生活ができなくなってしまうのです。
こういう配慮はありがたいし、何より健康な出張生活を支えてくれる。
さすがのハイアットリージェンシー大阪である。
僕はこういう配慮をしてくれるこのホテルが大好きである。


追記であるが、現在のグローバルサイトでの予約方法が非常に面倒でWEBでの予約はしなくなりました。
しないというか、できないのです。
たまに一泊する程度ならまだしも負担感は少ないのですが、四半期に15−20泊もするため、一度に予約しようとしてもできないのです。
できないことはないのですが、20回も個人情報をゼロから入力するなんてありえない。
毎回ゼロから入力しないといけない現在のシステムはシステム的に貧弱でユーザーフレンドリーではないのです。
そのため面倒なこともありWEBでは予約しなくなりました。
正確にはしなくなったのではなくできなくなりました。

そういう声が多かったようで、現在システムの改修中とのことです。
この春までには改善される見込みだと報告を受けています。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。



関連記事
スポンサーサイト



Comment

shoji says... "No Title"
さんだーばーどさん
ハイアットもSPGも個人予約なので法人レートではないんですよ。ですので、皆さんと同じ価格です。
ヒルトン大阪は法人レートが出るときがあるので、その時は使いますが、今季は未確認というか、ハイアットとSPGを片づけてからです(笑)
一休とか楽天とかの方からですとダブルでポイントがついてお得そうですね。ハイアット好きの知人はいつも楽天経由だそうです。
2013.03.12 08:51 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
さんだーばーど says... "日本語サイト(苦笑"
こんにちは。

日本語サイトがダメなんですよね。
決まったホテルの予約ならまだしも、都市からえらびたくてもうまくいかないし、
英語サイトの翻訳版じゃないんですよね。。。。
わたしは一休を使っています。JLからいくと今はダブルマイルで100マイルつくし、
オーサカはほとんどGP対象運賃だと思うのでそん色ないです。
コーポレートのほうが安かったらごめんなさい^^
2013.03.12 04:03 | URL | #HfMzn2gY [edit]
shoji says... "No Title"
Jun@SFOさん
英語サイトは普段使わないので、日本語サイトの問題のようですね。
ログインしていてもゼロから入力。もう一つ予約しようとしたら、また名前から入力しないといけないんです。
ログインがまったく反映されないんですよ。
もうこの段階で、面倒なので予約はあきらめてしまいます。
ただそろそろ改善とのことなので、楽になりそうです。
2013.03.11 10:44 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
shoji says... "No Title"
isakaさん どうもです。
日本語サイトはだめなんですよ。英語サイトは大丈夫なのですか。ログインしていてもゼロから入力をしないといけないので、とても面倒です。2つ目の予約する時は、またゼロから入力。ほとほとしんどいです。
同じような声が非常に多く、この第1Qで改善されると聞いているので、そろそろ改善されるのではないかと思います。
HR大阪、なかなか良いですよ。僕は大好きです。
PHサイゴン、楽しんできてくださいませ!
2013.03.11 10:40 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
Jun@SFO says... "日本語サイト固有?"
日本語サイト固有の問題なのでしょうか?
英語サイトだとパスポート番号も記憶されていて、パスワードを1回入力してログインすれば、予約は何回でも、個人情報は自動的に入力されて数クリックで終了します。
最近クレジットカード番号も登録できるようになったので、更に楽になりました。
2013.03.11 05:32 | URL | #45zTKBr6 [edit]
isaka says... ""
どうもお久しぶりです。前にも少し書きましたけど、英語サイトからだと今でもパスポート番号、パスワードを入力すれば、個人情報を入力しなくても予約できちゃいますよ。日本語サイトでもできるようになればもっといいですね。
さて、僕は今年六月にはじめてリージェンシー大阪に宿泊する予定です。どんなもてなしをしてくれるか楽しみにしています。
今週は再びパークサイゴンです。ラウンジがないのですが、レストランの朝食がとても美味しいので、ラウンジなくていいです。
2013.03.11 01:19 | URL | #NlK6flNQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://anaflyer.blog.fc2.com/tb.php/689-67defe8c