沖縄旅行【その5 ジャッキーのステーキが食べれればそれでいい】

    実は遅い昼ごはんを食べていた。
    滞在時間が短い中で、沖縄そばとステーキを食べたいと思っていて、沖縄に到着した時に沖縄そばを食べていた。
    これがなかなか消化しないのだ。
    おまけにサーターアンダーギーまで食べてしまっている。
    街を歩いたといってもそんなことだけでは消化が進まない。

    やっと空腹を覚え始めたのが夜の8時30分過ぎた頃だ。
    いつも長蛇の列のジャッキーステーキハウスだが、この時間ならそろそろ空いているのではないかと思い出かけることにした。
    この旭橋界隈には、安い沖縄ステーキを食べさせるAサインの店はステーツサイズとジャッキーだ。
    いずれも美味しいのだが、今回はジャッキーで食べたいと思っていた。



    ホテルから歩いて3分ほどの距離のジャッキーに行くと、8時50分にもかかわらず長蛇の列。
    順番待ちの名前を書いた時に13番目であった。
    体験的にこのくらいであれば30分ほどの待ち時間かなと思ったが、やはりちょうど30分の待ち時間であった。

    選んだのはニューヨークステーキのLサイズで1500円(250グラム)だ。
    オーダーするとすぐにサラダとスープがやってくる。
    これを肴にオリオンビールを飲んで待つ。

    2013-2-IMG_6332.jpg

    待つことしばしで出てきたのがこれだ。
    あいかわらずファンキーなステーキだ。
    適度に脂肪もあり美味しいステーキである。
    こkで美味しく食べるには鉄板がアツアツのうちに醤油をたくさんかけて焦がすのがコツだ。

    2013-2-IMG_6338.jpg

    醤油が焦げたにおいがたまらない。
    醤油ベースにマスタードやA1ステーキソースをつけたりしていろいろな味を楽しみながら食べる。
    それがこの店での僕の食べ方だ。
    幸せな時が流れた。


    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 2

    There are no comments yet.

    shoji

    No Title

    さとちんさん
    宿泊したダブルツリーとジャッキーはものすごく近いのです。そのため最近はこの組み合わせです。
    まぁ、値段なりの味ですけど、安く沖縄ステーキを楽しむことができるのは沖縄旅行の楽しみの一つです。
    2泊できればもう1泊は酒場に行くのですが、今回は1泊でしたのでジャッキーで決まりです。
    オージービーフだと思うのですが、個人的にはUSビーフが好きかな。

    2013/03/19 (Tue) 10:27

    さとちん

    ジャッキー♪♪♪

    shojiさん おはようございます
    shojiさんが以前ジャッキーをご紹介してくださらなかったら 私もここのステーキを口にすることはありませんでしたよ♪(往復タクシーで)
    改めて御礼申し上げます

    ホーント美味しいですよね ボリュームもあり安い!!
    あのスープも 一口目 なんだろう?  二口目 アレ美味しい   三口目  いける!!って感じですよ
    ニューユークステーキも美味しそうですね  醤油の焦げた香りが こちらにも漂ってきましたよ(笑)
    さとちんでした♪

    2013/03/19 (Tue) 06:57