マイレージライフ

JAL / ANAでのマイレージ生活とMarriott / SPG(スターウッド)ライフタイムチタン生活の毎日を綴ります。

神戸ベイシェラトンの夜のラウンジ

今年はやけに神戸ベイシェラトンに泊まることが多いのだが、それには理由がある。
関西のSPG系でよく泊まるホテルは、シェラトン都ホテル大阪なのだが、最近はとても高い。
11000円が標準で14000円という日もある。
とってもその価格に見合うほどの価値が感じられないのだ。
出張で泊まるので会社経費とはいえ、ちょっとなぁと感じてしまう。

それが神戸ベイなら当日予約でも10000円。
早割ならもっと安い値段だ。
そんなこともあり年明け以降のSPG系ホテルは神戸ベイに泊まっている。

2013-2-IMG_6427.jpg

2013-2-IMG_6429.jpg

ラウンジのカクテルタイムに行くことができないのだが、実はこのホテルラウンジは遅い時間でも開いている。
ただし、無人だ。
ソフトドリンクと簡単な乾き物、そしてワインが3種類置いてある。
最終的は何時までOPENしているのかは理解していないが、遠い記憶では23時までではなかっただろうか。

21時過ぎに顔をだすことがおおいが、ワインを飲んでいる人、神戸の夜景を見つめている人、ネットに夢中の人などが時折いる程度だ。
僕はここで赤ワインを1杯頂いて、部屋に戻る。
少し軽めのワインは、グビグビ飲むにはちょうどよい。
このシステムは、なかなか使い勝手が良いと感じている。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。

関連記事
スポンサーサイト



Comment

shoji says... "No Title"
プラチナ修行中さん
8625円が今でもあるんですね、ちょっと驚きました。
GW明けからですね。
今年は上本町は1万円を超える日がほとんどでまだ宿泊回数がゼロ回です。
先週は、2万円!だとか言われて(当日電話です)、あきらめて神戸に向かいました。神戸は9000円でした。

このサイト、実は最近エアタリ見て知りました。
かなり便利なので、ありがたいです。
情報をありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いいたします。
2013.04.08 16:39 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
プラチナ修行中 says... "SPGホテルの最安値について"
シェラトン都ホテル大阪なら今でも8,625円~ですよ。


http://jp.spgmin.com/
ここなら、
最安値の室料がカレンダーで見れますので、
確実に最安値を狙って予約ができますよ♪
2013.04.08 16:25 | URL | #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://anaflyer.blog.fc2.com/tb.php/704-99369800