マイレージライフ

JAL / ANAでのマイレージ生活とMarriott / SPG(スターウッド)ライフタイムチタン生活の毎日を綴ります。

出張の朝ごはん【ハイアット大阪連泊での朝ごはんの比較】

僕がハイアット大阪に連泊することはあまりないのですけど、珍しく連泊しました。
理由はいくつかあるのですが、ひとつは、もうハイアットは来期のダイヤモンド基準に到達しているということ。
それと僕がよく泊まる神戸ベイシェラトンやシェラトン都ホテル大阪が高値であったこと。

今回は3日の予定での大阪出張。
1日目は神戸ベイシェラトンに予約(9000円)。
3日目はハイアット大阪に予約(10500円)。
2日目は、本来ならばシェラトン都ホテル大阪に予約を入れたいところなのですが、ナント14000円。
アホらしくて予約する気になれませんでした。
それでも少し安くなるかなと待っていたのですが、価格は下がらずでした。
あきらめて当日になり、ハイアット大阪に予約したのでした。
遅い時間のチェックインなので、10000円です。
図らずも連泊という形になりました。

僕は出張族なので会社経費ですからお気楽なものですが、それでもシェラトン都ホテル大阪に14000円は払いたくありません。あ、付け加えると14000円は予算を超えた料金です。

余計なことを書きましたが、本日のテーマは、ハイアットで連泊した時の朝ごはんです。
最初の日は、こんな感じのメニューです。
たまご、ベーコン、ハム2種類、パン、ヨーグルトにヨーグルトドリンク。
もうこれでお腹いっぱいです。



翌日は、どうしたことかお腹が減っていたようです。
たまごとヨーグルトはなくなりましたが、焼き魚、ポテトサラダ、コーンなども加わっています。

2013-4-IMG_0316.jpg

最近はここの朝ごはんは飽きてきただなんて以前書いていましたが、なんだかんだいいながらもここでの朝ごはんはいつも楽しみです。コスト削減と闘いながら随分と頑張ってくれていますね。
おまけに僕はタダで食べていますので、贅沢を言ってはいけないのかもしれませんね。




にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。
 
JAL 日本航空

関連記事
スポンサーサイト



Comment

shoji says... "No Title"
さんだーばーどさん
たまに朝にラウンジがあいているとラウンジで食べてくださいとなるのですが、いえ、下のレストランで食べたいといえば朝食券をくれるんですよ。
次回はぜひそうしてください。
朝食券をルームサービスにも振り替えできるのですが、これは大きくサービスダウンで振り替え価値がなくなりました。
2013.10.14 21:08 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
さんだーばーど says... "No Title"
休日は下ではなくて、ラウンジになんですよね。
たまたまラウンジになってちょっとがっかりでした(笑)
2013.10.14 20:57 | URL | #HfMzn2gY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する