マイレージライフ

JAL / ANAでのマイレージ生活とMarriott / SPG(スターウッド)ライフタイムチタン生活の毎日を綴ります。

エアアジアはどうなっていくんだろう。

エアアジア・ジャパンはどうなっていくんだろう。

エアアジアとANAとの合弁が解消された。
それに伴い、エアアジア・ジャパンは2013年10月末でエアアジアブランドでの運航を終了することとなった。
これに伴い、9月1日(日)~10月26日(土)の期間、一部の便を欠航となる。

対象便は以下の通りとなります。
対象便の予約を持っているお客様には今後の手続きの案内メールが来ることになる。
通常は、欠航の際は、払い戻しもしくは自社便への振替だが、今回はどうなるのだろうか。

2013-17.png
2013-0727.png
2013-07-227.png


11月以降は、エアアジアのブランドは使えないだろうから新ブランドとして立ち上がるのだと思うが、どうなっていくのだろう。
エアアジア・ジャパンは思うような搭乗率を確保できなかったようだ。日本マーケットでの戦い方はANAとエアアジアでは考え方も違っていたのだろう。
ANAが持つ株式は67%、エアアジアが持つ株式が33%。
提携解消後は、ANA側が全株式を購入し、完全子会社化となる。
ピーチとの合併はないと思われます。

どうなるエアアジア・ジャパン?



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。
 

JAL 日本航空



関連記事
スポンサーサイト



Comment

shoji says... "No Title"
さとちんさん
東南アジアではしばしば乗ってきたのですが、日本では一度だけで先日ソウルから戻ってくるときに片道発券でエアアジアで乗ってきました。
LCCは結構縛りが多いので、僕的には使いにくいですけど、でもやっぱり安い事が多いので上手に使いたいなと思います。韓国に行くにはLCCで十分かなと思っています。羽田ベースで使えると便利なんですけどね。
2013.08.15 15:44 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
さとちん says... "No Title"
shojiさん  こんにちは
エアアジア ジャパン セントレアでは 9月末には欠航ですよ
先日の 名古屋めしツアーで 赤い機体見たのが最後だろうなぁ~と思って観ましたよ

LCCって 私 韓国行った時のチェジュ航空しか乗った事なくて・・・どうなんでしょう
チェジュは 良かったですよ

さとちんでした♪
2013.08.15 15:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する