マイレージライフ

JAL / ANAでのマイレージ生活とMarriott(マリオット) / SPG ライフタイムチタン生活の毎日を綴ります。

リフレッシュ休暇の旅行計画【その6ホテルはどうしようか】

ヨーロッパ旅行の妄想は続きます。
今日はホテルをどうしようかと思案中です。

リスボンに行くかニースに行くかはまだ決められないのですが、心のなかではリスボンに傾きつつあります。
南フランスは後回しでもいいのじゃないのだろうか。
後日フランスに行くこともあるだろう、その時に足を伸ばせば行けるような気がする。
今回はずっと気になっていたリスボンかなって思っています。

❏リフレッシュ休暇の旅行計画【その1思案中】
❏リフレッシュ休暇の旅行計画【その2空席があるよ、どうする?】
❏リフレッシュ休暇の旅行計画【その3JAL便で予約しちゃった】
❏リフレッシュ休暇の旅行計画【その4ロンドンヒースロー空港の接続時間】
❏リフレッシュ休暇の旅行計画【その5リスボン行きはどうだろう】

さぁ、今日はホテルの話。
ホテルはできるだけリーズナブルにしたい。
ホテルポイントはずいぶん使い果たしているので、ポイント貧乏です。だから今予約できる状況ではないのですが、ちょっと下調べ。

まずは、必ず泊まるパリから調べましょう。
パリはホテルが高いので、必ずホテルポイントで泊まらないといけません。
ハイアット系は4つあります。
ただロケーションの問題もあるので、実質的には3つですね。
それにしてもすごい値段ですね。僕はアワードで泊まるのが前提なので、この中からですとパークハイアットパリ・ヴァンドームかハイアットパリ・マドレーヌがいいかな。

2013-08-18181937.png
2013-08-18181951.png

この2つのホテルは同じ22000ポイントなのにこの価格差があるのであれば、パークハイアットがお得ですね。
ただ、お部屋の様子を見てみると少しは安いハイアットパリ・マドレーヌも決して悪くない。
しばらく迷うんだろうな。
いずれにしてもドレスコードで引っかかりそうなので、悩むなぁ。


ちなみにSPG系は、Cash&Pointでもとてつもない金額がかかるようなので却下です。

2013-08-1884739.png



次にリスボン。
ハイアット系ホテルはこの街にはないのでスターウッド系(SPG)から探してみると、1つだけありました。
シェラトンリスボア。
空港からも近いようなので深夜に到着しても何とかなりそうですね。


2013-08-1882237.png
2013-08-18182205.png

Cash&Pointで5000P+75ユーロ。
ここなら1泊1万円以内で収まりそうです。

まだ行き先も決まっていないし、まだ何も調べられていない状況なので、ホテルはおいおい調べていきます。
リスボンは小さなホテルもたくさんあると思いますし、もっと安く良いホテルがあるように思います。
いずれにしてもホテルが高いパリだけはなんとかアワードにしないといけません。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


JAL 日本航空



関連記事
スポンサーサイト



Comment

shoji says... "No Title"
アカイナンさん
はじめまして。
ありゃ、知りませんでした。上記の4つしか無いものと思っていました。オテル・ド・ルーブルですね。ホントまったく知りませんでした。これで選択肢が広がりました。
パリはおそらくハイアット系のホテルをアワードステイで選ぶと思いますので、貴重な情報を感謝します。
これからもよろしくおねがいします。
2013.09.02 21:53 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
アカイナン says... "はじめまして"
こんにちは、パリのHyattですが、一応もうひとつ選択肢がありますので、ご存知かとも思いますが、Hôtel du Louvre - Paris, は、いかがでしょう。カテ5なので、あまり費用(ポイント)対効果は良くないかもしれませんが、パークバンドームに居た、日本人青年スタッフもこちらに転勤されていたりしています。ご参考まで
2013.09.02 21:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する