マイレージライフ

JAL / ANAでのマイレージ生活とMarriott / SPG(スターウッド)ライフタイムチタン生活の毎日を綴ります。

ウェスティン都ホテル京都のジュニアスイートに宿泊

夏休みなのか関西方面のホテルが高い日が続いていました。
普段は、神戸ベイシェラトンとハイアット大阪に泊まることが多いのですが、ちょっとSPGシフトの最中でもあり、安かったウェスティン都ホテル京都に宿泊しました。
このホテルはちょっと遠いのでめったに泊まることがありません。
おそらく2年ぶりくらいではないかと思います。

価格は11700円でこの日の最安値の部屋です。
この日のシェラトン都ホテル大阪は15000円でしたので、価格の逆転現象が起きていました。

チェックインは夜の9時。
フロントでジュニアスイートにアップしましたと言われてどんな部屋なのか楽しみ半分で部屋へと向かいました。

2013-4-IMG_0589.jpg

部屋に入ると、ジュニアスイートではなくリビングとベッドルームが別々のスイートスタイルでした。
でも確かにリビングは狭いです。
ひとりですから十分な広さですが、この部屋をスイートと呼ばないのはわかるような気がしました。

2013-4-IMG_0557.jpg

全体的に古さを感じさせます。
以前泊まったときはバルコニーのある部屋で、水回りはダメダメでしたが、それ以外は古さを感じさせない快適な部屋でしたので、ちょっと違和感があります。
たぶんおそらくカーペットのせいだと思います。
ガチガチのカーペットで古いホテル特有の踏み固められたような感じのカーペットのせいでそう感じたのだと思います。

続いてベッドルームですが、ツインの部屋でした。

2013-4-IMG_0585.jpg

ベッドルームは快適ですね。
朝までぐっすりと気を失いました。
この部屋のバスルームは、とても広いですし、バスタブの外にも水をこぼしても大丈夫な普通の家庭のお風呂のようなスタイルでしたのでポイントが高いとも感じます。

朝ごはんは3箇所で食べれるということをチェックインの時に説明を受けましたが、メイン会場のアクアブルーでいただきました。

2013-4-IMG_0592.jpg

ここはバッフェスタイルの朝食会場ですが、メニューがとても豊富です。
和食もクオリティが高くて種類も多く、京都らしさを感じさせるレストランです。
ちょっと食べ過ぎの朝ごはんになってしまいましたが、これでもずいぶんセーブしました。
食欲をそそるレストランでした。


そうそうこの日、お風呂に入っていると携帯電話が鳴りました。
丁度頭を洗っている最中でもありもちろん出ることができなかったのですが、今度は内線電話が鳴り、これには出ることが出来ました。
声の主は、大阪の友人でありマイル遊び仲間でありホテル遊びの師匠でもある方からです。
ナントこの日はこのホテルにお泊まりのようで、部屋まで来るようにという支持をいただき、お邪魔させていただきました。
向かった部屋は、プレジデンシャルスイートでした。
ものすごく広く、ゴージャスで快適であることは比べ物にならないほどでした。
私自身もこれまでも色々なホテルでスイートにしてもらってきていますが、プレジデンシャル・スイートはさすがに経験がありません。トイレの果てまで見学させていただきました。
師匠はこのホテルの多頻度客でもありますが、同じ11700円での宿泊ですからホントすごいことです。

つい先日スターウッドのライフタイムプラチナになられていて、ライフタイムプラチナカードを見せていただきましたがずっしりと思い素晴らしいものでした。
ちなみにライフタイムプラチナは、プラチナを10年続けた上で500泊が到達基準ですから、最短10年で500泊が目安になります。
この日もマイル談義とホテル談義に花が咲いたのでした。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


JAL 日本航空


関連記事
スポンサーサイト



Comment

shoji says... "No Title"
Oazkaさん
そうでした、その方は東山スイートっていってかもです。一番豪華な部屋で天蓋付きでしたのでプレジデンシャルって書いたのでしたが、私のまちがいですね。ありがとうございました。
2014.08.11 06:10 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
Oazka says... "プレジデンシャルスイート?"
こんばんは。
教えてください。プレジデンシャルスイートに天蓋付のベッドなんてありましたっけ?それは東山スイートでは?
2014.08.11 02:15 | URL | #- [edit]
shoji says... "No Title"
タヌキ猫さん
ほんと上には上の方がいらっしゃいます。
私の部屋も十分に良い部屋でしたが、プレジデンシャルスイートですから、驚きました。天蓋つきのベッドでしたよ(笑)
出張生活は楽しい時期はもう過ぎてしまい、苦痛ですらあります。まったくなくなるとさびしいのだろうと思うのですが、もうそろそろおしまいを願っているのが正直なところです。
体力もですが、気力が正直なところついていけず、孤独感いっぱいです。
2013.09.20 10:10 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
タヌキ猫 says... "No Title"
shojiさん、こんばんわ♪
いや~スケールデカいな~と感じながら拝見しました(笑)
まだ上には上の方がいらっしゃるとは・・・(汗)

この生活に慣れてしまっていると、出張族じゃなくなった時が、怖いかもしれませんね~。

でも、おかげで、タヌキ猫が知りえない世界を見させてもらっていますが(笑)
2013.09.19 20:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する