大阪のホテルが高騰してます

    この秋から大阪のホテルの価格がものすごく上がっているのです。
    ホテルには中国を始めとしたアジアからの観光客がたくさん来ていますので、その影響かと思いますがそれにしてもずいぶんな価格の高騰で困っています。

    これは11月15日(金)のハイアットリージェンシー大阪の料金です。
    一番安い部屋で16500円というものしかありません。
    私が普段泊まるのは、10500円あるいは12000円の時です。
    この日は16500円なのでまだ高騰という感じではなく22000円とか44000円とかになる時もあり、1万円で泊まれるのが44000円というのはちょっとショックです。

    HR1115.png

    同じ日のシェラトン都ホテル大阪はなんと満室。
    頼みの綱の神戸ベイシェラトンは、19000円です。
    このホテルは当日予約でも9000円が相場観のホテルです。これじゃ泊まれないです。

    kobe1115.png

    こういうことがこの秋からずっと続いており、10月は一番安いハイアットにしか泊まれませんでした。
    SPGシフトの予定だったのですが、シフトできないという状況です。
    海外からのお客様がたくさん来ることはとても喜ばしいことではありますけど、大阪のホテルユーザーからするとちょっと困った状態ではあります。

    僕の相場観は、ハイアット大阪は10000円か10500円か12000円ならOK。神戸ベイシェラトンは9000円ならOK。シェラトン都ホテル大阪は1万円以下ならOKというです。
    それ以上になると泊まれない、、、。



    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


    JAL 日本航空
    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 8

    There are no comments yet.

    shoji

    No Title

    kouさん
    はじめまして。HR大阪は私が大阪で一番気に入っているホテルです。価格と内容の相関関係から言うと最高のパフォーマンスだと思います。
    ホテル側も大事なゲストとして大事にしてくれていると感じますし、そんなゲストとしての振る舞いをしようと思っています。なによりスタッフの皆さんが素晴らしいホテルだと思っています。
    本日ハイアットからのメールでカテゴリー変更を知りました。カテゴリー7だなんてのができていましてインフレが始まったような気がしています。
    大阪はカテゴリー2でしたからポイントで泊まるには割安感がありましたよね。
    今週も明日から大阪に行きますが、今週のハイアットは平日も高すぎて泊まれません(涙)
    これからもよろしくおねがいします。

    2013/11/13 (Wed) 00:08

    kou

    No Title

    はじめまして。
    私もHR大阪が気に入っています。

    やはりと言うか、1月7日からHR大阪のランクが2→3に上がり、さらにポイント宿泊のレートの改悪が発表になりました。。

    HR大阪はとても居心地がよいのですが、残念です。

    2013/11/12 (Tue) 23:41

    shoji

    No Title

    hiroさん
    そうですよね、地元ならいかないですよね(笑)
    USJが当たっているんですね。
    地元の企業が頑張っていて海外からお客様を読んでいるということであれば素晴らしいですね。
    私もUSJにはほんの少しだけかかわっていますので、うれしいことです。かかわっているといっても何の役にも立っていませんけど(汗)

    2013/11/12 (Tue) 17:39

    独り嫌いの一人好き hiro

    No Title

    大阪に住んでますので大阪のホテルを宿泊で利用することは殆ど無いのですが、確かに今年は人が多いですね。

    もしかしたら、USJの影響が大きいかもしれません。年間入場者数が1,000万人を超える勢いです。

    USJは一時期落ち込んでいましたけど完全に復活しました。ここはイベントがうまい。夏にはゾンビ、秋にはハロウィン、冬にはクリスマス。あと、小さいお子さんのためのサンリオとのコラボ。最初なめてましたが、実際行ってみて完成度の高さには驚きました。

    来年秋にはハリーポッターのアトラクションが出来ますし、大阪のホテル事情はどうなることやら。。

    2013/11/12 (Tue) 17:24

    shoji

    No Title

    ソフィーさん
    そうなんですよ。どんどん高くなってきています(涙)
    HR大阪は、高級ホテルじゃないんですよ、なんて言ったらスタッフの方に怒られそうですが、価格が安いのです。
    20時以降なら1万円で泊まれます。通常は10500円で泊まっています。でもグローバルでのサービスをしていますので、なかなかいいですよ。機会があれば是非一度お泊りください。ただ週末の土曜日は高いようですので、ちょっと悩ましいですね。

    2013/11/12 (Tue) 17:19

    ソフィ

    No Title

    shojiさん
    遊びではありますが大阪遠征は時々します。少し前から大阪のホテルの値段が上がってきていることをじわじわと感じていました。私が利用しているのはHRのような高級ホテルではなくビジネスホテル中心で週末のみですがそれでもです。

    沢山の方が観光に来るのは嬉しいことですが以前から利用していた人にはこの高騰ぶりは痛いですね・・。これ以上高騰しないでいて欲しい限りです。

    2013/11/12 (Tue) 15:28

    shoji

    No Title

    さんだーばーどさん
    いつも大阪のホテルに泊まっているので価格は気にしています。特に最近は高騰しているのが悩ましいです。
    HR大阪、最近高いですよ。でもそれ以上に高いのがシェラトン都ホテル大阪です。高すぎて10月以降は一度も泊まれずです。
    インターコンチネンタルは、価格を見たことがないのでわからずですが、相当高そうですね、、。

    2013/11/12 (Tue) 13:07

    さんだーばーど

    No Title

    やっぱりそうなんですか!
    今週のHR大阪の空きをみていたのですが、なぜか、20時チェックイン(以前だったら22時で1万円)のものが14000円、そして、つぎの価格帯はほぼラックレートに近いカンジになっていて、「あれ?計算間違い?」と思っていました。
    なので、うーん、と思いつつ、shakinbabyさんが一度訪れてイマイチだったインタコに物見遊山で行こうかなと思ってみたら、やっぱり事前に電話したもののこれまたイマイチだったので、大阪ホテル難民になりそうだな、と思っていたんです。
    さすがshojiさん、大阪のホテル情勢お詳しい!!

    2013/11/12 (Tue) 03:27